近作玉什・巻頭

【近 作 玉 什】

六月号作品より         中塚 唯人薦
  ―うつらうつら―
どうだんの白の鳴りやまない          石川   聡
うららかな日は全部ゆるめて日向ぼこ      大内  愛子
いちぽかにぽかぽかあくびの単位        大川  崇譜
雨に色良い諸葛菜ついさそわれて        大西   節
四十雀の囀りと共にラジオ体操         上塚  功子
両腕に春を抱えてわらび採り          小籔  幸子
あんあんあん踏み切りの音耳擽る        杉本 由紀子
自転車にヘルメットってどうするばあば     中村  加代
乱れる日本語か革命か春うつら         原   鈴子
花の雨ふたりふかく傘をさす          平林  吉明
火葬場の白まさる遅桜よ            松田  慶一
石の穏やかな部分に座る            無    一
水田にサギあと一日の選挙カー連呼する     森    命
黄色も白も一重も八重も山吹の花        吉川  通子
春ってちょっと背骨の隙間広がる        若木 はるか

 

【巻頭句】

今月号作品より

  生ける物        加 須 大迫 秀雪
捕らえられたアライグマの赤ちゃんたちの鳴き声
アブラムシに吸い尽くされた若苗を土に帰す
カッコーが啼いた仔犬と目が合った
増水の対岸は白鷺のコロニー
あまやかなレモン色クスダマツメクサたちと話す朝夕
マイルスon英ちゃんちの田んぼ
狸とナガミヒナゲシと棒切れ拾った私と

   鼻 唄          横 浜 平林 吉明
戦争のおと煮えたぎる蜆の味噌汁
花言葉密会密告天気雨
生きている貌だクスリ何錠も飲む
赤ちょうちん探す二人の春の鼻唄
オオデマリ歳老いてゆく命の投票箱
眠れない句集に香る青い葡萄
生きてゆけない此の世の草となり